けんころ地蔵尊の縁日

 平成24(2012)年2月19日(日)、午前10時から午後2時まで、日野宿けんころ地蔵尊の
縁日が開かれました。

 第二回目の縁日ですが、先月とはうってかわって、日差しが暖かく気持ちのよい縁日となりました。
 梅の花は未だ咲きませんが、春の到来を告げるかのように、メジロの姿も見られました。
 おじいちゃんやおばあちゃんに連れられお参りに来てくれた幼児の姿もありました。

 縁日に来られる方はぼちぼちでしたが、回を重ねるごとに盛大になることを祈りたいですね。
 じっくりみんなで育てていきたいものです。

 なお、今回、清酒「日野宿けんころ地蔵」もお目見えしましたが、あいにく車できたもので試飲
できなかったのがちょっとくやまれました。
 
    kenkoro20120219_2.jpg kenkoro20120219.jpg
       地蔵尊前にセットされた出店        ご住職の読経

    kenkoro20120219_4.jpg kenkoro20120219_3.jpg
       メジロもやってきました!        清酒「日野宿けんころ地蔵」