八坂の祭り写真展(第44弾)

 この展示は10月4日(木)をもって終了しました。
 ご覧頂いた皆さま、いかがでしたか。ご感想などいただけるとありがたいです。

 平成24(2012)年9月1日(土)より、八坂の祭り写真展が始りました。
 この日9時から写真パネルの取り付けにかかりましたが、大気の状態が不安定のため、突然の
降雨に手間取ったものの、神社の玉垣に23点と南側のフェンスに3点、さらに竹間宅のフェンスに
5点を展示させていただきました。

 なお、同時に森町の消防小屋の甲州街道沿いの壁に8点、常設のパネルを展示。
 さらに八坂神社の南側に常設パネルを1枚追加しました。

 昨年は震災のため宮神輿の渡御が中止されため、今年は氏子の皆さんの思いもひとしおでは
ないでしょうか。

 ところで、昨年は展示中に数枚いたずらをされてしまい大変ショックでしたが、今年はそのような
ことがないことを心から祈ります。

     yasaka201209.jpg  chikumataku.jpg 
                 玉垣                    竹間宅前

                              yasakaura201209-2.jpg
                                        神社裏にも3点展示

 下の写真4点は祭りの当日、井上博司さんによって撮られた写真です。

     yasaka07.jpg  yasaka06.jpg    

     chikuma03.jpg  moricho05.jpg   

                 morichou08.jpg