八坂の祭り写真展(第60弾) <終了>

 八坂神社の玉垣などに展示した写真展は本日をもって終了しました。
 今日も昼ごろ、食事の帰りにも、展示中の写真を見ながら語りあうお年寄りの姿がみえました。
 今年も多くの皆さんに楽しんでいただけたようです。
 また、来年までのお別れです。

 なお、森町の消防小屋のパネルはもうしばらく展示します。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 以下、開催前の案内

 平成26(2014)年8月30日(土)より、八坂神社の玉垣、竹間家フェンス、森町消防器具置場
の壁面に、明治から平成に至る八坂神社の祭りの写真を展示しています。

 玉垣に25点、竹間家フェンス5点、森町消防器具置場の壁面に15点。計45点を展示中です。
 なお、昨年撮影された写真7枚が含まれています。

 八坂神社のご協力をいただき、平成20(2008)年より始まったこの写真展も今年で第7回目となり
ました。
 今日も展示の用意をしていると、道行くご婦人からいつもありがとう、楽しませていただいています
と声をかけられました。聴けば古くから日野宿にある旧家の奥様でした。
 他にも立ち止まっては写真を見つめる方々が目にはいり、こちらとしてもうれいしい限りです。


     tamagaki20140904.jpg   


     shouboukoya20140904.jpg   chikumake20140904.jpg
            森町消防小屋                 竹間家フェンス